2010年5月5日水曜日

アイドル評論(14)ゼブラクイーンコンプレックス

今現在若手女優シーンの中でも、頭1つ2つ抜きん出た
勢いのある活躍を見せる仲里依紗(なかりいさ)が
“ゼブラクイーン” に大変身!
日本全国をゼブラカラーに染めあげまっす!!


現在放送中のTBSドラマ「ヤンキーくんとメガネちゃん」でも、
天真爛漫でお茶目で3枚目な女子高生でありながら、
実は伝説のヤンキーだっと!という
なんともまぁアグレッシヴな主人公を演じて、個人的に渦中の彼女が
今度は映画「ゼブラーマン2」内で演ずる「ゼブラクイーン」名義で
歌手活動を開始!!

これがまた非常にチカラの入った強力問題作なのですっっ!


売り出し中の若手女優が歌手デビューなんてのは
いい加減うんざりするぐらいの常套手段な訳で
これが上戸彩路線を恥ずかしいぐらいに踏襲しまくった
安パイ•北乃きいちゃんや
アイドルと呼ばれるコトを回避するための言い訳的な
星泉」名義でのシングルを発表した長澤まさみ
それらを尻目に「どうせやるならコレ球で勝負しなさいよ!」
とでも言わんばかりのアグレシッヴぶりに、まず拍手!

LADY GAGAとドロンジョ様(フカキョン)をミックスしたような、
どうにもコチラを不安にさせる
キレたコスチューム&メイクも、むしろピンクレディーの未唯先生による
懐かしの「アニメタルレディ」に近い着地では?

それほどまでに、「イロモノ」と呼ばれるコトに言い訳をしない潔さを感じさせる!

そもそも出演作が相次ぎ、まさに今これからが期待される
キラッキラのアイドル女優が何を血迷ったのかこんな姿を晒すなんて、
ステキすぎる!

歌手やるならやるで、もっと俗っぽい、安全な策もあったでしょうし。
これもある種の「流行もの」ではあるんでしょう、
それはハードエッジなエレクトロサウンドからもわかる所。
でもでも、これをあえてあの仲里依紗が?!ってのが!
そこが萌えるじゃないですかっ!

それこそが、こういった歌手を本業としないタレントが出す歌だからこそ
起こりえるマジックではあるのは確か。

それをまんまとやってのけた里依紗に、ただただ感心。

インタビューなどを読む限り彼女、B型的としか言いようのない
弾けっぷりが目立ちますし、
「ハチワンダイバー」に置ける乳をこそ強調したコスプレファッションにも
抵抗を示さないど根性
という彼女自身の資質もあった上での本作の完成度だと思うと
おのずと、彼女、好きにならずにいられないでしょう!

歌唱もダンスも堂に入った立ち振る舞いも、お見事!

同時期発売の「仲里依紗 × ゼブラクイーン 写真集」でも
妙にイキイキとした陶酔ブリが伺えマッス。よろしければそちらも是非★


もう、これはフルアルバム一枚作れるぐらいの、
完璧に構築された世界がずでに出来上がっちゃってます。
おそらく今回コッキリで終わるコトが予想されますが
是非ともここは、続けてみてもいいプロジェクトではないでしょうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿